海外遠距離恋愛日記

イギリス(彼)と日本との遠距離恋愛中。最初で最後の恋にしたい...

彼のこと①

彼の仕事は理系の研究職です。

いわゆるポスドクというやつです。

(彼と知り合うまでそんな言葉があるのもしらなかった)

 

お休みはほとんどなく、土日も研究室にこもって仕事してました。

私と日本で付き合ってた半年で1日休みだった日はたぶん2日くらい。

実家帰ったりどっか私用で行ったりっていう休みはあったけど。

夜もだいたい23時頃に帰るっていう生活。

なので、デートはもっぱら土曜日夜ごはん食べて、泊まって日曜日のお昼くらいに帰るっていうパターン。

私はそれでもぜんぜんかまわなかった。

一緒にいられるだけで幸せでした。

土日のために平日頑張れました。

でも彼はそれを申し訳なく思ってたみたいだけど...

 

今までこうゆう生活をしたことがなかった私は、

お休みの日にラブラブして過ごせる人がいるだけで幸せでした。

 

一方で、忙しいのに会いたいとか言ってもいいかな、とか

たまに平日もちょっと仕事早く終わった時に泊まりに行ったりしてて、

私負担になってないかな、って常に不安はつきものでした。

でも、彼も忙しい仕事の日々の中で、

私と会ってる時は癒しの時間なんだって思うことにしました。

忙しいけど私と会いたいから会ってくれるんだって。

 

なぜここまで私が不安に思ってたかというと、

彼の性格、冷たいんです。

言い方が冷たいのはしかり、

自分のことしか考えてないし仕事が最優先だし。

自分でもそれをわかってるし。

(まあ、こう書くと最悪な人に聞こえてしまいますが。)

不器用というかうまく自分の思いを伝えられないんですよね。

誰かに心を開いたことがないと思うのです。

友達に悩みとか相談したこともないって言ってたし。

だからこそなおさら不安になってしまう。

 

なんかマイナスなことばかり書いてますが、

でも意外とどんくさくて要領悪いところとかほっとけなくて愛おしい。

結局はそうゆう嫌なことも含めて彼が好きなんです。

悔しいけど。