海外遠距離恋愛日記

イギリス(彼)と日本との遠距離恋愛中。最初で最後の恋にしたい...

週一のデート

今のところ彼がイギリスに行ってから欠かさず週に1回はテレビ電話できてます。

最近は、毎週日曜っていうのが定着してきました。

 

今週の日曜のテレビ電話でのこと。

手術後初ということで早く彼にいろいろ聞いて欲しかった。ひととおり私の手術体験を話したところで(かいつまみすぎてもっと話し足りなかったけど)今度は彼が凹んでるっていう話になりました。どうやら日本から教授がきてて叱咤激励をうけたみたいで、それが素直に受け取れない自分とダメな自分との狭間でかなり凹んでました。でも私に話して少しは楽になったみたいで、今日はなんか作って食べようっていう前向きな気持ちになれたみたいで良かったのですが。

でもなんとなく歯切れが悪い電話で、早々に話が尽きてしまい早く切りたそうな感じが出てた。なんかショックだな〜っていう気持ちもありつつも彼もいろいろやりたいことあるだろうし切らなきゃなって思いながらも切りたくないっていう気持ちでもやもや。

「もう切っちゃうの...」って寂しく言ったら、「そんなこと言われると切れないしょ。困る。」って言われる始末。

でも私の体のこといろいろ心配してくれたし、少しは嫉妬してる様子も垣間見れたしまあいいとするか。

きっとただ元気なかっただけなんだろうな。

でもそんな時こそ私の存在を頼って欲しいんだけどなぁ。

 

なんだか後味の悪い電話でした。

来週はもっと楽しく電話できたらいいな。