海外遠距離恋愛日記

イギリス(彼)と日本との遠距離恋愛中。最初で最後の恋にしたい...

寂しい

こないだの、やきもちしてた彼からの連絡。

やっときました。

やっぱり寮にネット環境がまだひかれてなかったみたい。

スタバから連絡してくれました。

もう半日のもやもやが一気に晴れました。

これで繋がらないことがわかったのでもう不安に思うことはない。

 

そして、その後やっと連絡もついたしどうしても声聞きたくて電話しました。

久しぶりに聞く声はやっぱり元気なくて、

もともと電話苦手なタイプなので日本にいたときから業務連絡以外電話したことがなかったのです。

でも、繋がれるのは電話しかないししょうがないと思うしかない。

 

聞きたかったことばーっと聞きました。

私も久しぶりに声聞けて舞い上がってしまいついつい向こうの状況を考えず話しまくってたら、

「あのさ、ちょっと仕事す あるから切っていいかな〜?」

と言われました。

向こうには悪気はないと思うんだよ、

思うんだけど、

なんか言い方かぐざっときました。

声聞けて嬉しかったのは私だけ?

あなたは早く切りたかったの?

なんかそう思ったら悲しくなる。

 

遠距離恋愛ってお互いが歩み寄って努力しないとうまくいかないと思うし、

今は私だけが努力してる気がする。

確かに彼は今はそれどころじゃないことはわかる。

いろいろ新天地で大変なんだしそれを理解しなきゃとは思う。

でも、やっぱりさびしいよね。

寂しさで押しつぶされそう。

 

今の私、完全に笑顔を失ってる。

何やってても楽しくないし。

 

何か安心できる一言がほしい。